オクラのロールチキン♪トマト煮込み風

オクラのロールチキン♪トマト煮込み風
簡単にできちゃうヘルシーでカラフルな一品!暑い日は冷やして食べてもGOOD(´ω`*)

材料 (2人分)

鶏胸肉(皮なし)
1枚
オクラ
7本くらい
トマト
大2個or小15~20こくらい
ピザ用チーズ
お好みで
ピザ用チーズ
お好みで
塩・胡椒
適量
バジルの葉
あれば

1

胸肉は観音開きにして、上からラップをかぶせ麺棒か包丁の柄の部分などで叩いて厚さ5㎜ほどにする。塩コショウで下味をつける。

2

オクラは板ずりをして茹でる。茹であがったらザルにあげて冷やし、ヘタを切り落とす。

3

トマトは1~2㎝に角切り(ミニトマトの場合は半分に切る)。
こちらを参照してレンチン★
ID : 2083212

4

3のレンチンが終わったら、フォークで粗めに潰す。(「粗め」がポイント!)

5

肉は横半分に切る。(※)肉の手前半分(巻いた後中心近くになる部分)にチーズをちらす。手前にオクラを3本置き、巻いていく。

6

フライパンにオリーブオイルを熱し、巻き終わり部分を下にして焼く。焼きあがったらキッチンペーパーでポンポンと軽く油を拭く。

7

6は約1㎝幅、1本残ったオクラは5㎜幅くらいに輪切りにする。

8

4を盛り(水分少なめに盛る)、肉を並べて、輪切りにしたオクラをちらす。あればバジルを飾って完成!

コツ・ポイント

1で、巻き終わりとなる端っこの部分は特に薄めになるようにすると出来上がりの見た目がgoodです★

※1人分ずつ作った方が出来上がりの見た目がよいし、作りやすいので。半分に切ると、だいたいオクラと肉の幅が同じくらいになるはず!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので何か美味しいものを作りたくて。
ヘルシーなのでダイエット中でも大丈夫です♪
レシピID : 2284419 公開日 : 13/07/12 更新日 : 13/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/24

写真

中身を人参とアスパラにしてみました(^^)祖母に好評でした☆

*そーまま*

人参とアスパラの色合いがキレイ!れぽありがとうございます♪

13/08/14

First tsukurepo mark
写真

一目惚れレシピ♫上手に巻けず^^;でも夫&娘も喜&モリ②有難う❤

hitkat

嬉しいコメントありがとうございます♪嬉しい^^