ジュレのせ*大人のヨーグルトゼリー

ジュレのせ*大人のヨーグルトゼリーの画像

Description

火を使わない簡単レシピ◎トロトロのヨーグルトゼリーにアルコール入りのジュレを乗せたらあっという間に大人のデザートが完成☆

材料 (4人分)

カリナジュレ
1本
ヨーグルトゼリー
1/2カップ
砂糖
大さじ3
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに計量した牛乳、ヨーグルト、砂糖を入れてよく混ぜ合わせておく(室温にしばらく放置)。

  2. 2

    小さい器にAを入れ、ゼラチンを水でふやかしたら電子レンジで20〜30秒(700W)ほど加熱する。沸騰しやすいので、注意。

  3. 3

    2に1の一部を少量加えてよく混ぜたら(※ダマが出来るのを防ぐため)、それを1のボウルに戻して小さい泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    3をカップに4等分し、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

  5. 5

    写真

    ヨーグルトゼリーが固まったら上によく振ってトロトロにしたカリナジュレを注いで完成。あればミントの葉を飾ると見栄えが良い。

コツ・ポイント

電子レンジで溶かしたゼラチン液をヨーグルトなどと混ぜる時に、ダマが出来るのを防ぐため室温などへしばらく置いて常温に近い状態にしておきましょう。

このレシピの生い立ち

カリナジュレを使った大人のヨーグルトゼリーを作りました。軟らかめのヨーグルトゼリーとトロトロのジュレがピッタリの一品です。カリナジュレは梅酒、ピーチ、マンゴーのどの味でも美味しい組み合わせですよ♡
レシピID : 2285778 公開日 : 13/07/20 更新日 : 13/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート