大豆粉でクリームチーズのふわふわケーキ

大豆粉でクリームチーズのふわふわケーキ

Description

クリームチーズを塊のまま残すことでチーズの美味しさも直接感じられます。電子レンジで簡単にできる美味しいスイーツです!!

材料

大豆パウダー
30g
1個
牛乳
50g
クリームチーズ
50g
人工甘味料
砂糖の甘さで20g程度(お好みにより増減)

作り方

1

材料をすべてホイッパーでよく混ぜる。(クリームチーズは1cmくらいの角切りで混ぜますが、塊のままでOKです)

2

ココット皿に半分程度入れる。(2個分です)

3

写真

ココット皿1個の場合は電子レンジで2分加熱します。2個の場合は3分程度(様子をみて加減して下さい)

4

写真

レンジから取り出してココット皿から外し、お皿に移して完成です。

コツ・ポイント

■大豆粉は臭みを取り除いた大豆粉がおすすめです。
■電子レンジの加熱時間は機種によって違ってくる場合がありますので、様子を見て増減して下さい。

このレシピの生い立ち

大豆粉を使った電子レンジ調理のレシピは幾つかありますが、もっとチーズの美味しさを感じたく、クリームチーズを塊のまま残してみました。
レシピID : 2285904 公開日 : 13/07/14 更新日 : 14/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (11人)

20/08/10

写真

有り難い"糖質オフ" レシピ。混ぜてチンするだけ。食事にも、おやつにも。

クックTVQUZ8☆

19/07/01

写真

簡単に作れて美味しかったです。

黒猫ヤマト☆

美味しく作れてよかったです♪つくれぽありがとうございました!

17/07/03

写真

早速、倍量でリピしました (o^^o)

クックTVQUZ8☆

リピ感激です!しかも倍量!!れぽ、ありがとうございました☆

17/06/30

写真

食べたい時すぐ作れて、しかも美味しい。罪悪感無く、完食!

クックTVQUZ8☆

おいしくできて良かったです☆また作って下さいね!れぽ有難う!