冷凍うどんで作る!なんちゃってラザニア

冷凍うどんで作る!なんちゃってラザニア

Description

手軽にイタリアン⭐

材料 (2人分)

冷凍うどん
1個
玉ねぎ
中1/2
ズッキーニ(なすでも)
小1/2
ウインナー
4本
溶けるチーズ
2枚
⭐トマトソース
大さじ3
⭐ケチャップ
〃 1
⭐水
1/2カップ
⭐酒
小さじ1
サラダ油
大さじ1弱
コショウ
少々

作り方

1

マカロニは表示通りの時間で茹でておく。

2

玉ねぎは薄切り、ズッキーニは縦半分からの薄半月切り、ウインナーは斜め切りにしておく。(にんにくは薄切り)

3

フライパンを熱して油を入れ、にんにくを色がつくまで炒めたら、ウインナーと玉ねぎとズッキーニは少し時間差で炒める。

4

写真

火が通ったら、⭐の調味料とコショウを入れてよく混ぜ、プツプツと沸いて来たら冷凍うどんを投入。写真のトマトソース使用。

5

かき混ぜながら3~5分煮詰めていく。

6

火を止め、グラタン皿に盛りつけ溶けるチーズをトッピングしたら230℃のオーブンで約8分焼いてできあがり!

コツ・ポイント

材料があれば、手軽に出来ます。入れるものは、お好みで工夫して下さいね。
この日は、「溶けないスライスチーズ」しかなくて、切ってトッピングしてみました。うどん一つでも、他にもおかずがあるので半分ずつでちょうどよかったです。

このレシピの生い立ち

TVで某イケメン料理人が作っていたのを見て、具と調味料を変えた完全オリジナルです。
レシピID : 2285959 公開日 : 13/07/14 更新日 : 13/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2014/04/12

First tsukurepo mark
写真

一人ランチにつくりました!ピーマンなしですがうまーでした♪

くろ寝子まーしゃる

簡単でおいしいのがいいですよね~♪つくれぽありがとう~!