* オリーブとアンチョビのパスタ *の画像

Description

ワインに合うパスタのご紹介。
お酒の好きな方にオススメしたいパスタです❤(′ᴗ‵)

材料 (2人分)

種抜きブラックオリーブの水煮
大3
今回はチューブで15cm位
ニンニク
1カケ
鷹の爪
1〜2本(お好みで)
オリーブオイル
大2
適宜

作り方

  1. 1

    【下準備】
    ブラックオリーブの水煮は汁気を切って粗みじん切りに、ニンニクはみじん切りに、鷹の爪は種を抜いておく。

  2. 2

    たっぷりのお湯を沸かし、たっぷりの塩を加えてパスタをお好みの硬さに茹で始める。

  3. 3

    冷たいフライパンに【1】とチューブのアンチョビ、オリーブオイルを入れて極弱火で炒め、香りを出す。
    (はねるので注意)

  4. 4

    【3】にパスタのゆで汁をお玉1杯分加え、フライパンをゆすりソースを乳化させる。

  5. 5

    【4】にお好みの硬さに茹で上げたパスタを加えてざっくり炒め合わせ、味をみて塩を加えてお皿に盛り付ける。 →完成!

コツ・ポイント

ペペロンチーノと同じ要領で作るパスタです。
お好みで粉チーズを加えても美味❤(′ᴗ‵)
アンチョビとパスタにも塩分があるので、加える塩の量は少しでOKです。

このレシピの生い立ち

酔っ払いになると欲する炭水化物。
常備してるものでササッと作ったのが始まり。

簡単で美味しいから危険。
レシピID : 2286856 公開日 : 13/07/15 更新日 : 13/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽ*ぽ*ぽ
ちょっとちがうけど、小豆島のオリーブパスタで作りました♪

初★つくれぽ有り難うです(´∀`)♪小豆島のオリーブ!素敵❤