簡単!じゃこししとう和風ペペロンチーノ

簡単!じゃこししとう和風ペペロンチーノの画像

Description

ししとうの辛みを活かした和風ペペロンチーノ♪唐辛子のようにピリッとした辛さはなく、マイルドなペペロンチーノ(人´∀`)

材料 (1)

オリーブ油
大2
にんにく
1/2〜1片
3〜6本
一つまみ
100g
塩こしょう
適量
●トッピング●
黒こしょう
お好みで
適量
EXVオリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    ニンニクはスライス(面倒でなければ芯は取りましょ)。ししとうは種を除いて適当に刻む。下準備これだけ♪

  2. 2

    塩大1(分量外)を入れた湯でパスタを表示時間より1分くらい短めに茹でる。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油大2、ニンニクを入れて点火。弱火でじっくり香り出し。

  4. 4

    ニンニクがほのかに色付いたらししとう、じゃこを投入。火を強めてザッと炒めたとこで、茹でたパスタを投入。

  5. 5

    火を強めてパスタの茹で汁お玉一杯くらいを入れてフライパンをゆする。底に微かにある水分がトロッとしたら乳化成功。火を止める

  6. 6

    じゃこの塩分量、使用量により濃さがマチマチなので味見をして塩こしょうで調味。

  7. 7

    お皿に盛り、いりごま お好みで黒こしょうガリガリ。 最後にEXVオリーブ油を回しかける。

コツ・ポイント

ししとうの辛さ具合により本数は調整して下さい。私は生で少しかじってみます(チャレンジャー)

このレシピの生い立ち

辛いししとうを美味しく消費したくて♪ピーマン代用なら子どももイケます。
レシピID : 2288464 公開日 : 13/07/17 更新日 : 13/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Miyuki(深雪)
オイルパスタなのにさっぱり◎ししとうを美味しく食べられて嬉しい♪