キャンプの定番!ガリマヨ焼きそば

キャンプの定番!ガリマヨ焼きそば
おうちでも、キャンプでも!

材料 (3人分)

キャベツ
2分の1こ
豚肉
50gくらい
マヨネーズ
大さじ2
むし麺
3袋
焼きそばソース
適量
4分の1カップ

1

熱した鉄板(フライパン)にマヨネーズをいれ、豚肉を炒め、色が変わってきたら刻んだキャベツなどの野菜を炒めます。

2

鉄板の時は、横半分のスペースでむしめんを炒めます。フライパンの時は火の通った野菜の中にむしめんを入れ、炒めます。

3

少し水を加えると合わせやすくなります。キャンプの時はビールを少し加えたり、リンゴジュースを加えるとフルーティな感じに!

4

よく合わさったところで仕上げにガーリックパウダーをふりかけます。

コツ・ポイント

アウトドアならではの、おおざっぱさで単なる焼きそばもより美味しくなります。

このレシピの生い立ち

キャンプの時にサラダ油を忘れてしまい、あえて買わずにマヨネーズで代用しました。買えばいいんでしょうけど、あるものだけでなんとかなる!なんとかする!これぞアウトドアの醍醐味(笑)←単なるおっちょこちょいなんです。
レシピID : 2292154 公開日 : 13/07/21 更新日 : 13/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/09/16

写真

マヨネーズと焼きそばのハーモニーがたまらなく美味しいです♡

マルルル

マヨラ—にはたまらない!ですネ。レポありがとうございます。

13/09/15

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズとガーリックがアクセントになって美味しいと息子♡

ぶ〜こ♡

息子さんに気にいってもらえたんですね、わあ、うれしいな♡