キャンプの定番!ガリマヨ焼きそばの画像

Description

おうちでも、キャンプでも!

材料 (3人分)

キャベツ
2分の1こ
豚肉
50gくらい
マヨネーズ
大さじ2
むし麺
3袋
焼きそばソース
適量
4分の1カップ

作り方

  1. 1

    熱した鉄板(フライパン)にマヨネーズをいれ、豚肉を炒め、色が変わってきたら刻んだキャベツなどの野菜を炒めます。

  2. 2

    鉄板の時は、横半分のスペースでむしめんを炒めます。フライパンの時は火の通った野菜の中にむしめんを入れ、炒めます。

  3. 3

    少し水を加えると合わせやすくなります。キャンプの時はビールを少し加えたり、リンゴジュースを加えるとフルーティな感じに!

  4. 4

    よく合わさったところで仕上げにガーリックパウダーをふりかけます。

コツ・ポイント

アウトドアならではの、おおざっぱさで単なる焼きそばもより美味しくなります。

このレシピの生い立ち

キャンプの時にサラダ油を忘れてしまい、あえて買わずにマヨネーズで代用しました。買えばいいんでしょうけど、あるものだけでなんとかなる!なんとかする!これぞアウトドアの醍醐味(笑)←単なるおっちょこちょいなんです。
レシピID : 2292154 公開日 : 13/07/21 更新日 : 13/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マルルル
マヨネーズと焼きそばのハーモニーがたまらなく美味しいです♡

マヨラ—にはたまらない!ですネ。レポありがとうございます。

初れぽ
写真
ぶ〜こ♡
マヨネーズとガーリックがアクセントになって美味しいと息子♡

息子さんに気にいってもらえたんですね、わあ、うれしいな♡