鶏胸肉のネギ塩レモンソース。

鶏胸肉のネギ塩レモンソース。
冷めてもしっとりおいしい!
レモンでさっぱり☆
意外と簡単です。

材料

鶏胸肉
2枚
適量
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
少々
ソース
大さじ2.5
鶏ガラスープの素
4g
ねぎ
2分の1本
レモン
4分の1個

1

写真

鶏胸肉は包丁の背でフルボッコにします。
フォークでメッタ刺しにもするよ。
暴力、ダメ。絶対。

2

写真

筋をとって縦に切ります。別に四角でもいいしできる事なら◯にしたっていい。できるものなら。

3

写真

全体に軽く塩コショウをして、片栗粉をまぶします。
ボウルに入れてから気付いたけど、ポリ袋でやればよかったよね?

4

写真

いったんおいといて、ねぎをみじん切りにして、みりん、鶏ガラスープの元を合わせます。

5

写真

レンジで20秒チンしたら、レモンを絞って混ぜておきます。塩けが足りないって思っても鶏肉にも塩コショウしてる事も忘れずに。

6

写真

フライパンに1センチくらいサラダ油をひき、鶏胸肉を揚げ焼きしていきます。

7

写真

揚がったら器に盛って、ブラックペッパーを軽くふり、ソースを添えてどやねん、って感じ。

コツ・ポイント

ポイントは塩分調整くらいかな。鶏ガラスープの素のメーカーによると思うので、調整してください。
あと3の工程でポリ袋を使った方が圧倒的にラクでした。是非使いましょう。

このレシピの生い立ち

鶏の胸肉が爆安価格だったので。
レシピID : 2292824 公開日 : 13/07/21 更新日 : 13/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/06/25

写真

ボコすの忘れました泣。少し固かったけど愛情でカバーしました。

はつもり

何て心の優しい持ち主なんでしょう♡次回は心を鬼にして。感謝♡

13/08/26

写真

爽やかなソースでとっても美味しかったです!夏にピッタリでした!

よしみるく

素敵コメントヽ(;▽;)ノさっぱり味が夏にイイですよね!感謝

13/08/26

写真

柔らかくて美味しかったです♡

なかめぐ1981

わぉ!スティックしてくれてるー♡作ってくれて感謝です♡

13/08/07

写真

贅沢にソースかけちゃいました!すごい美味しかったです♪

あお吉ママ

わぉ!ぶっかけスタイルもいい!次回からそうします笑☆感謝♡