コロンと可愛い♪ひと口アメリカンドック風

コロンと可愛い♪ひと口アメリカンドック風の画像

Description

お弁当のおかずやおやつ、おつまみに◎♪子供に人気の1品です。

材料 (ひと口サイズ32個分)

魚肉ソーセージ、ハム、ベーコン、スパム等(1.5cm~2cm角切り)
32個
100g
50g
1個
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    具材を角切りにし、爪楊枝を刺す。

  2. 2

    ホットケーキMIXに牛乳と卵を混ぜ、1に絡めて、170~180℃の油で揚げる。キツネ色になったら油を切って完成。

  3. 3

    ※爪楊枝は省略可。

  4. 4

    ※トップ画像は、スパム(減塩)で作りました。

コツ・ポイント

スパムや、魚肉ソーセージ、ウインナー、角切りのベーコンやハム等、お好みの具材で試すと楽しいです。
バナナやリンゴに衣を付けて揚げて、おやつやデザートにしても◎。

このレシピの生い立ち

お弁当やおやつ、おつまみにも良い1品です。
コロンと可愛くて、子供にも大人にも好評♪
レシピID : 2293325 公開日 : 13/07/23 更新日 : 13/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ririkkuma
形が目茶苦茶になったけどアメリカンドッグ好きな子供が喜びました~
写真
モーリーママ
子供たちに大人気でした♪簡単で美味♡

つくれぽ&献立掲載感謝です。お子さんに喜んで頂けて嬉しい♪

写真
Joshuasaki
不格好ですが美味しかったです♡子供にも大人気!

つくれぽ有難うございます。お子さんも喜んでくれた様で嬉しい♪

写真
かずのら
ひな祭りパーティーで作りました。好評でした!

つくれぽ有難うございます。好評で良かった♪作って頂けて嬉しい