ズッキーニのパスタとカシュージェノベーゼ

ズッキーニのパスタとカシュージェノベーゼの画像

Description

ズッキーニパスタは普通のパスタに比べてカロリーもグリセミック指数も低いので、ダイエット中の方にも糖尿病の方にも最適です。

材料 (2人分)

生のバジルの葉
2/3カップ
にんにく
2片
生のカシューナッツ
大さじ4
エキストラバージンオリーブ油
大さじ4
レモンまたはライムのしぼり汁
大さじ1
ニュートリショナルイースト(オプション)
大さじ1 1/2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーにズッキーニと塩以外の材料をすべて入れて混ぜます。

  2. 2

    ズッキーニをパスタ状にスライスします。

  3. 3

    ボウルにズッキーニパスタを入れて塩を振り入れ、混ぜます。

  4. 4

    ペストを加えてさらに混ぜます。

  5. 5

    愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

ズッキーニパスタは「ツマプロ」という回転つまきり器を使ってスライスしました。「クルル」という回転スライサーも販売されていますね。でもこのような道具がなくても普通の野菜スライサーや皮むき器を使ってもパスタは作れます。

このレシピの生い立ち

ジェノベーゼ普通は松の実で作りますが、味があまり好みではないのと、値段が高くてすぐ酸化してしまうので、格安でまろやかな味になるカシューナッツを使いました。よかったらブログもご覧ください: innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2293417 公開日 : 13/07/22 更新日 : 13/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nrari
甘口でおいしかったです!

気にいっていただけて嬉しいです。ありがとうございました。