揚げワンタン皮の五目あんかけ

揚げワンタン皮の五目あんかけ
レシピID: 22938 の八宝菜を使って、ワンタン皮と合わせます。これ、保育園の昼食ででてとってもおいしかったです。今では我が家の自慢料理?になってますが・・

材料 (5人分)

ワンタン皮
一袋
八宝菜
沢山

1

レシピID: 22938 の八宝菜を作る。

2

写真

ワンタンの皮を8当分にカットする。

3

写真

油でワンタンの皮を揚げる。
このとき、一枚ずつパラパラと入れて数秒揚げる あまり温度高くして揚げるとすぐに黒くなるので、中火で揚がった物からあみですくい上げる。
お皿に油を切ったワンタン皮を入れる。

4

その上に八宝菜をかける。

コツ・ポイント

時間のないときは、冷凍八宝菜や冷凍五目あんかけを使ってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 22942 公開日 : 01/06/12 更新日 : 01/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
しおりんのママ 2001年06月14日 09:53
はじめまして。
保育園でおいしかったとか、学校給食の人気メニュ-とか聞いてしまうと食べてみたくなります。
夕食に作りました。
皆「なに、これ」
食べてみて
「美味しい。長崎の皿うどんみたい」
たけのこも白菜もなかったけれど、残り野菜でも充分おいしかったです。
ぷくりんず 2001年06月14日 17:10
さっそく作って頂いて、感激です!!
おいしいでしょ♪
私も保育園の参観で初めて食べて「へえー、こんなおいしい物子供達は食べてるんだー。」
感心したのを覚えてます。
生野菜はなかなか食べない子供でも、喜んで野菜をパクパク食べてくれるし、揚げワンタン皮のカリカリ触感も好きだし、ボリュームもあるので男性にも人気だと思うんだけどなあ。
これからもよろしく!