うちのトマトパスタ☆の画像

Description

シンプルだけど、お店の味みたいに美味しいトマトパスタです!みんなに大好評なので、自信をもってオススメします!!

材料 (2人分)

2個
にんにく(みじん切り)
1かけ
鷹の爪
2個
オリーブオイル
大1
砂糖
小1
醤油
大1弱
コンソメキューブ
1個
胡椒
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    トマトはざく切りにします。にんにくは大きめのみじんぎりに。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて香りが出るまで炒めます。

  3. 3

    パスタをゆで始めます。(私は固めが好きなので、1分程短い時間にします。)

  4. 4

    2に、トマトを入れ、砂糖もふりかけ炒めます。醤油とコンソメキューブも入れ煮詰めます。

  5. 5

    そこにパスタを入れ、絡めて出来上がり♪お好みで、胡椒と大葉をのせて下さい。

コツ・ポイント

砂糖がトマトの酸味を和らげてくれます。
コンソメキューブが結構しょっぱいので、醤油の量は塩加減を見て調整してください。

このレシピの生い立ち

トマトしかなくても、美味しいパスタが食べたかったので。
レシピID : 2294926 公開日 : 13/07/23 更新日 : 13/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
MEG1105
トマトだけでも簡単に美味しくできて感動♡また作りますっ♪

感動していただけて感激です!ぜひまた作ってください♪

写真
Aaaaami☆
簡単なのにすごく美味しくできました★

作っていただき感謝です☆お店みたいにきれいな盛り付けですね!

初れぽ
写真
キラまゆ
簡単なのに美味しかったです(≧∇≦)これはリピ決定です

作っていただき感謝☆リピ決定なんて嬉しいです!!