カマスのフライの画像

Description

サクッとして美味しいですよ。

材料 (1〜5人分)

カマス
1〜15匹(お好きな数だけ)
適量
パン粉
適量
適量

作り方

  1. 1

    カマスは鱗を取り、頭を落として、内臓を取ります。

  2. 2

    腹側から開いて、中骨を取り除いてから、キッチンペーパーで水気を取り除きます。

  3. 3

    片栗粉・溶き卵・パン粉の順で衣を付けてゆき、170℃の油で2〜3分挙げ、良く油を切って、お皿に盛ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

今回、15匹に衣を付けましたが、溶き卵に少量の水を入れているので、卵1個でも充分足りました。

このレシピの生い立ち

今朝釣りたてのカマスを頂き、塩焼きも良いけど、フライが、お勧めと聞いて…
レシピID : 2295625 公開日 : 13/07/26 更新日 : 13/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
SHOU☆KEN
かます沢山買ったので♪揚げたてウマウマでした(*^O^*)

遅くなりました。美味しいですよね。レポ有難う御座いました。

写真
hitomi**
お久しぶりです!衣がサックサク♡ヽ(´ー`)ノたまりません♡笑

お久しぶりです。カマスの美味しい時季ですね。レポ感謝です。

写真
hitomi**
リピです♡サックサク~⤴カマスの美味しさに虜になりました♡笑

ご無沙汰した為、遅くなりました。リピ有難う御座います。

初れぽ
写真
hitomi**
鯵と間違えて買っちゃったカマス!笑 食べるの初だったけど…美味♡

れぽ、有難う御座います。綺麗な仕上がり美味しそう。