野菜嫌いでも完食♪三色肉巻き(≧▽≦)

野菜嫌いでも完食♪三色肉巻き(≧▽≦)の画像

Description

野菜嫌いの子供でも完食できちゃう☆パパも大好き甘めの肉巻きです(*^▽^*)
味がしっかりしてるのでお弁当にもgood♪

材料 (4人分)

小1本
2/3本
☆醤油
大3
☆砂糖
大3
☆みりん
大1.5
☆お酒
大5

作り方

  1. 1

    人参とごぼうは4~5cm幅、キンピラにするように細切り。アスパラはガクをとり、4~5cm幅に切ります。

  2. 2

    豚バラは広げて半分にカット。

  3. 3

    写真

    豚バラで野菜を巻きます。
    アスパラは2本で1つ、人参とごぼうは、太さをアスパラに揃えるくらいに調節して下さい。

  4. 4

    フライパンに巻き終わりが下になるように並べて焼く。油はなしで。
    少し焦げがつく程度に焼けたらひっくり返して蓋をして弱火

  5. 5

    写真

    火が通ったら、☆の調味料を混ぜて加え、2~3分ほど加熱。やりすぎると味が濃くなりすぎるので注意です。
    できあがり!

コツ・ポイント

子供にごぼうや人参が固いときは、下茹でしてからお肉で巻くといいかもです。
お弁当に入れるときは、夜のうちに焼く前までやっておくと、朝がとっても楽ですよー(^_^)/

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの長男に、なんとか野菜を食べさせようと試行錯誤。結果、作ってみたレシピです。
これならパクパク!完食!おかわり!嬉しかったです(T^T)
パパも大好きな味付けで、たくさん食べてくれました(*^▽^*) パパ用には七味を添えても☆
レシピID : 2296280 公開日 : 13/07/25 更新日 : 13/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ジューシーmix
おいしくできました!

とっても美味しそうな写真!ありがとう!また作ってね^^

初れぽ
写真
cho♡
美味しい♡あっという間に完食!緑三度豆で謝三色巻にしてみました♪

照り照り美味しそう!お豆もいいですね^ ^初つくれぽ感謝!