梅ジャムで アメリカンドッグの画像

Description

ケチャップではない、梅ジャムのさわやかな味がマヨネーズに合います。梅ジャムが苦手な人でも、知らないい間に食べられます。

材料 (2本分)

ドッグ用のパン
2本
キャベツの千切り
お好み
少々
大さじ2
マヨネーズ(コレステロールを下げるタイプ))
大さじ2
マスタード
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    手作りの梅ジャムと分量のマヨネーズ、粒マスタードを混ぜ、ディップ状にしておきます。

  2. 2

    鍋にお湯を沸騰させ、ウインナーを入れて火をとめ3分間温める。

  3. 3

    キャベツを千切りにし、沸騰したお湯を回しかけ、水けをきって、軽く塩をしておきます。

  4. 4

    パンに切り込みを入れ、内側にディップをぬっておく。

  5. 5

    キャベツをはさんで、あたためたウインナーをのせ、ディップをのせてできあがり。

コツ・ポイント

キャベツ、ウインナーをはさみディップをウインナーの上にもかけて、ミニトマトを飾ってできあがり。今回のミニトマトはグラニュー糖をかけて冷やしておいたものです。

このレシピの生い立ち

梅ジュースを作った後の梅で、たっぷり作った梅ジャム。目の前にあったマヨネーズに合わせてみたら、とっても美味しかった。ジャムばかりでは飽きてしまうけど、ディップにすると、ハム、ウインナー、ゆで豚やラムにも合います。
レシピID : 2296410 公開日 : 13/07/25 更新日 : 13/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート