簡単美味しい♪ゴーヤと卵のサラダ♬

簡単美味しい♪ゴーヤと卵のサラダ♬の画像

Description

話題入り&「簡単サラダ」で人気トップ10入りに感謝!ゴーヤとゆで卵で簡単に作れるヘルシーなサラダ♪我が家の夏の定番です!

材料 (3人分)

3個
1本
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    卵3個を固めのゆで卵にします。
    私は卵が浸かるぐらい水を入れ沸騰したら火を止めて20分ぐらい置いておきます。

  2. 2

    写真

    卵を茹でている間にゴーヤの両端を切り二つに割って中の綿をスプーンできれいに取り除きます。
    綿が残っていると苦みが出ます。

  3. 3

    写真

    3mmぐらいの薄さに切り、小さじ1杯ぐらいの塩(分量外)で軽くもみます。

  4. 4

    写真

    隙間ができるぐらい軽めにラップをかけ、500Wで2分ぐらい電子レンジにかけます。

  5. 5

    写真

    ゴーヤを水洗いし、刻んだ茹で卵、マヨネーズと和えれば出来上がりです。
    お好みで塩コショウを少々入れても良いと思います。

  6. 6

    マリゴン910さんからのレポートです。少しお醤油を加えても美味しいみたい♪
    私も今度やってみますネ♬

  7. 7

    2013/8/21話題のレシピに掲載いただきました!ありがとうございます♪

  8. 8

    2013/8/26「簡単サラダ」で人気トップ10入りさせていただきました!!大感謝♪ありがとうございます!!

コツ・ポイント

電子レンジは機種により時間を加減して下さい。加熱しすぎると風味も食感も失われます。

マヨネーズは市販品でも美味しく作れますが、私はいつもID:2294413の手作りマヨネーズを使っています。ぜひ試してみて下さい!

このレシピの生い立ち

我が家の畑のゴーヤはまだ小さいなあ・・・と思っていたら、ご近所さんから取れたてのゴーヤをいただいたので、早速サラダにしました!
苦みもほとんどなく、我が家の夏の定番メニューです♪
レシピID : 2296672 公開日 : 13/07/25 更新日 : 13/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (86人)
写真
くふわん
塩コショウ・醤油を少し足しました。美味しくてあっという間に完食!

嬉しいレポありがとうです!ぜひ定番にしてね!

写真
パカネ
ゴーヤが癖なく、美味しくパクパク食べたれました!

とっても嬉しいレポに感激です!ありがとう!!

写真
ふわぴよ
少し水っぽくなってしまいましたが苦くなくて食べやすかったです

美味しそう!嬉しいレポありがとうです!

写真
82tarou
卵とマヨでまろやかになってゴーヤをモリモリ食べられました!

嬉しいレポありがとうです!ぜひ定番メニューにしてね♪