フレンチトースト☆バナナのメープルソース添え☆

おやすみの日にのんびりブランチしませんか?家にあるもので簡単にできます。

1

食パンの耳は切り落としておく。
ボールに卵を入れ泡だて器で混ぜ、牛乳と砂糖を足してまた混ぜる。

2

1のボールに食パンを入れよくしみこます。
その間、シロップを作ります。
バナナを用意し、フライパンにバターを加え、バナナを手でちぎりながら入れます。後で軟らかくなるので、3等分ぐらいでOK!

3

フライパンに入れたバナナが軟らかくなり始めたら、フォークで荒くつぶす。
バナナがとろーっとしてきたらメープルシロップとシナモンを入れ、すばやくかき混ぜ、別皿に移す。

4

同じフライパンを拭いてきれいにしたら今度はトーストを焼く。
再度バターを加え、弱火中火でゆっくり両面焼く。

5

焼きあがったトーストにシロップをのせて出来上がり!

6

パンの耳は余った卵・牛乳の液に浸してカリカリになるまで焼いても美味しいし、そのまま油で揚げて砂糖をまぶして食べても美味しいです!

コツ・ポイント

パンの耳は切り落としておくと卵と牛乳が染み込み易いです。

このレシピの生い立ち

酔っ払った友人がいきなり作り出した”焼きバナナ”からこのソースを思いつきました!
レシピID : 229688 公開日 : 05/12/06 更新日 : 05/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」