☆秋刀魚とポテトのカレークリームグラタン☆

☆秋刀魚とポテトのカレークリームグラタン☆
秋の味覚・秋刀魚を洋風にアレンジ♪マイルドなカレークリームソースでお魚嫌いのちびっこも食べられるかも!?

材料 (4人分)

秋刀魚
2尾
じゃがいも
3個
ほうれん草
1/3束
ホワイトソース(作り方は別記)
基本のソース1回分
とろけるチーズ
適量
塩コショウ
少々
カレールゥ
1/8箱
1片

1

秋刀魚は3枚に下ろし長さは半分に切る。じゃがいもは1センチの厚さにスライスし、レンジで3分前後加熱してやわらかくしておく。にんにくはスライスする。

2

別の鍋にホワイトソースを入れ、刻んだカレールゥをいれよく溶かす。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ火にかけ、じゃがいもをいれ塩コショウをし、軽く炒め取り出し、同じフライパンに秋刀魚を並べいれ、塩コショウをし、両面に焼き色をつける。

4

耐熱皿にじゃがいも、ソース、秋刀魚、ソース、じゃがいもの順に重ね、とろけるチーズを乗せ、200℃に熱したオーブンで10分ほど焼いて出来上がり☆

コツ・ポイント

魚は秋刀魚じゃなくていわしとかでも。

このレシピの生い立ち

秋刀魚が1尾50円だったのでつい買ってしまい・・。いつもの焼き魚じゃつまらないと思って。
レシピID : 229735 公開日 : 05/12/06 更新日 : 05/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/28

First tsukurepo mark
写真

旬のサンマの楽しみが増えました!

(*あωや*)

わー♡初れぽです!嬉しいです!楽しみが増えて嬉しいです♡♡