とろけるバナナケーキ☆ブルーベリー入り

とろけるバナナケーキ☆ブルーベリー入りの画像

Description

試行錯誤の末に完成した、シュワ~っと とろける食感のバナナケーキです(^u^)
めりこんだブルーベリーがポイント☆

材料 (4人分)

①オリーブオイル
40g
①砂糖
15~20g
1個分
小さじ1/2
1個分
③砂糖
5g

作り方

  1. 1

    ①を泡だて器で混ぜる。

  2. 2

    ②を①に振るい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜる

  3. 3

    ③でメレンゲを作って、②と混ぜる。さっくりと丁寧に。

  4. 4

    ③をパウンド型に流し、ブルーベリーをパラパラと散りばめる。

  5. 5

    180℃に予熱したオーブンで20~30分ほど焼いて完成!!

コツ・ポイント

混ぜるときに、「さっくりと丁寧に」がポイントです!
粗熱がとれたら冷蔵庫に入れておくと、味がなじみやすいですよ(^u^)

このレシピの生い立ち

とろける食感のバナナケーキを作りたくて、何度も試作した末にたどり着いたレシピです☆
レシピID : 2297810 公開日 : 13/07/26 更新日 : 13/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ゆうちゃき
本当にしっとりでおいしーい(๑´ڡ`๑)作るの二回目です♬

美味しそう~(〃ω〃)りぴしてもらえて嬉しいな♪感謝です☆

写真
ちゃらおちゃん
完熟バナナではなかったのですが、美味しく出来ましたよ。(^_^)

ブルーベリーたっぷりで美味しそう~(*^^*)れぽ感謝です♪

写真
風鈴mama
すごく美味しかったです。子どもたちがパクパク食べてました。

お子さまにも喜んでもらえて嬉しいです(^^)れぽありがとう♪

写真
yonnyo
バナナとブルベリー合いますね。ふわりしっとり美味しいです!

ステキ!可愛く作ってくれてありがとう♡