簡単☆ふわトロ玉子とじラーメンの画像

Description

ケンミンショーで紹介された名古屋の玉子とじラーメン。インスタントラーメンを使えばすぐ出来ちゃうV(^_^)V

材料 (1人分)

1個
お好きな インスタントラーメン
1袋
ネギ等
あれば
酢&ラー油等
お好みで

作り方

  1. 1

    お好きなインスタントラーメンを作りはじめます。水は表示より10〜20ml少なめに。

  2. 2

    写真

    私はマルちゃん正麺味噌味を使いました。

  3. 3

    写真

    丼に熱湯をはり、そこに液体スープを袋ごと入れます。卵は別容器で少し熱めのお湯に入れ温めます。

  4. 4

    写真

    指定時間の1分前、丼の湯を捨てて、卵を割り入れ液体スープも丼にあけます。

  5. 5

    時間になったら、茹で汁を卵めがけて少々高い位置からジャーっと投入、続いて麺も入れ、箸で全体を下から上に数回混ぜます。

  6. 6

    写真

    お好みで酢やラー油をかけて出来上がり。私は辛党なので、一味もたっぷりかけます。

  7. 7

    写真

    残ったスープにはライスを投入。卵が絡んでこれがまた絶品。

  8. 8

    写真

    醤油味も美味しかったですよ☆

コツ・ポイント

卵をとじやすくするため、あらかじめ丼や液体スープを温めておくのが重要です。

粉末スープの場合は、麺が茹で上がる直前、鍋に入れ、混ぜてしまいます。

このレシピの生い立ち

ケンミンショーを観て、家でも簡単に再現できるレシピを考えてみました。
レシピID : 2298072 公開日 : 13/08/05 更新日 : 13/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
NAOばあさん
お湯に注ぐだけでふわトロになるのですね美味☆県民ショー大好き!

卵がいい仕上がりですねー。ありがとうございます。

写真
わんわんうさこ
味噌味/粉末スープで♪玉子とじ最強です!今度は具入りでリピします

十分美味しそうです〜。私も食べたくなりした。

写真
あやはな♪
ケンミンショー見て気になって♡ 美味しかったです!ありがとう!

豚骨でしょうか。美味しそうです。ありがとうございました。

初れぽ
写真
パピヨーグルト
私も県民ショーを観ました。まろやかで美味しかったです(*^^*)

美味しそうです(^^)卵の絡まりいいですよね。初レポ感謝♡