ふるふる豆腐とひき肉のピリ辛スープ

ふるふる豆腐とひき肉のピリ辛スープ

Description

野菜も入って食べ応えのある栄養満点スープです。

材料 (たっぷり2人分)

絹ごし豆腐
1丁
豚ひき肉
50g
人参(細切り)
小1/2
ほうれん草
40gくらい
1個
●中華スープ
600cc
大1/2~(好みで)
塩、コショウ
少々
仕上げにごま油
小1/2
水溶き片栗粉
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草はさっと茹でて水気を絞り、食べやすくカットする。

  2. 2

    焦げ付かない鍋を使います。ひき肉をほぐしながら炒める(油なしでOK)。

  3. 3

    肉の色が変わったら、しょうがと人参も入れて軽く炒める。

  4. 4

    ●を加えて煮立てる。煮立ったら適当に切った豆腐を入れてお玉の底で軽く押して少し形を崩す。

  5. 5

    ほうれん草も入れて3~5分煮る。出た灰汁は除く。

  6. 6

    味をみて塩コショウで調え、水溶き片栗粉で緩くとろみをつける。

  7. 7

    割りほぐした卵を流し入れてふわふわに加熱する。ごま油を落として軽く混ぜたら出来上がり。

  8. 8

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

スープがメインのたっぷり量です。味付けは好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

採れたほうれん草を使ったスープ。こういう感じのものが食べたかったので。
レシピID : 2298419 公開日 : 13/08/09 更新日 : 17/10/04

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

232 (194人)
写真
y_u♡
コチュジャンたっぷり入れました!辛くて美味しかったです♪
写真
お塩と砂糖
ちょうどいいピリ辛。たっぷり具沢山で大満足でした。美味しかったです。
写真
プー♡
【ピリ辛スープ】検索1位🥇
写真
アシマリ22
ピリ辛でおかずになるスープですね😊 にらを入れました

このレシピを使った献立