☆鶏胸肉の磯辺揚げ☆の画像

Description

胸肉なのに柔らかく、安くて美味しい磯辺揚げです。誰にでも簡単に作れます☆
揚げたてを醤油マヨでどうぞ^ - ^

材料 (3〜4)

2枚
塩コショウ
適量
大さじ2
適量
切った鳥肉の数分
サラダ油

作り方

  1. 1

    胸肉の脂身を切り離し、フォークで刺して筋切りをします。
    筋切りが終わったら、食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    1で一口大に切ったお肉をボールに入れ、適量の塩コショウ、酒大さじ2を入れ軽くもみ混ぜ、冷蔵庫で30分寝かせます。

  3. 3

    寝かせ終わったら、お肉一個一個に海苔を巻きます。海苔を巻き終わったら片栗粉をまぶします。片栗粉は揚げる寸前でまぶします。

  4. 4

    あとは160度〜180度の油でこんがり焼き色がつくまで揚げればできあがり♪
    揚げたてを醤油マヨでどうぞ^ ^

コツ・ポイント

コツなどはなく、簡単で味付けもシンプルなのにくせになる美味しさです。醤油マヨとの相性がたまらないです!
お安い胸肉なので、たくさん作れるのがうれしいです。

このレシピの生い立ち

食べ盛りの子供達に美味しいものをと思って作りました。


YouTubeでも作ってます。
お時間あるとき宜しくお願いします。

https://youtube.com/channel/UCLH4co9BBWHOXqkTQMNfvPA
レシピID : 2299177 公開日 : 13/07/28 更新日 : 21/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
えりつぃん0715
2回目作りましたー!柔らかく美味しかったです。

リピ嬉しいです!うちも今晩リピでーす♪ありがとうございます

写真
トモリーヌ
むね肉なのにめっちゃ食べやすかったです! また作ります。

醤油マヨとの相性がたまりませんよね。ありがとうございます!

写真
りょうくんかーちゃん
リピです♪( ´▽`)お弁当に便利

うちもよくお弁当にいれます。冷めても美味しいですよね☆

写真
70cafe
少しカレー風味にしてみました(^^)子供にも大好評でした!

カレーですか!今度自分もやってみます☆ありがとうございます