5分おつまみ♪やみつき枝豆ペペロンチーノ

5分おつまみ♪やみつき枝豆ペペロンチーノ
ただの枝豆じゃつまらない?でも枝豆しかない?
そんな時はパパッと。
大豆の子の枝豆さんは緑黄色野菜、たっぷり食べましょ。

材料 (作りやすい分量)

冷凍枝豆(もちろん生枝豆ならなおGOOD。 )
ガバッとふたつかみ
にんにくのみじん切り
1片分
小さじ2ぐらい

1

※生の枝豆なら塩もみして洗った後、少し濃いめに塩ゆでしておきます。
ゆで時間は通常のゆで加減(6~7分ぐらい)で。

2

フライパンにオリーブ油、にんにく、鷹の爪を入れてから弱中火にかける。
にんにくが香ばしく色づいてきたら、冷凍枝豆を投入。

3

ザザッと混ぜながら、枝豆にガーリックオイルをなじませる。
出来上がり!
ガーリック風味のさやをしゃぶりながら食べます。

4

写真

お手軽に塩味つきの冷凍枝豆を使っています。
味をみて塩気が足りない場合は、フライパンの中でパラパラと足してください。

コツ・ポイント

にんにく、鷹の爪は必ず冷たい油から入れてください(香りを出すため)。

このレシピの生い立ち

ビールが止まらなくなる、うちの夏の定番おつまみ。
レシピID : 2300216 公開日 : 13/07/30 更新日 : 13/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

14/05/15

写真

やみつき具合がハンパないってあっという間に平らげていました(笑)

slgirl

14/05/03

写真

遠出して何も作りたくない夕飯もこれで緑黄色野菜取ったことに!

そもそもさん

14/04/05

写真

ピリ辛おつまみが簡単にできて大喜びです!流水解凍より早いわ。

そもそもさん

14/03/09

写真

手軽でめちゃうまでした♪これから定番になりそうです!

♪♪hiroe♪♪