キュウリ大根鶏モモ炒め

キュウリ大根鶏モモ炒め
夏にとれたてお化けキュウリをもらったら?
炒めてしまおう!という小鉢料理です。

材料 (4人分)

鶏モモ
250g
大根
1/3本
キュウリ(お化け)
1/2本
小さじ1/2
醤油
小さじ2
小さじ1/2
小さじ1~2

1

鶏モモは一口サイズに、大根は1.5センチ幅の半月切りに、キュウリは一口大乱切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを敷き、鶏モモを炒め、ハーブソルトをふりかける。

3

さらに大根を加えて炒める。大根によく火が通ったら、キュウリも加えて炒め、酢、醤油、クレイジーソルトをくわえる。

4

大根が軟らかくなって味がしみ込むまで弱火で火を通して、出来上がり。

コツ・ポイント

大根、キュウリはどんな形でも、味が染みやすい形に切ってください。酢はお好みでもっとたっぷり入れてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

夏はとれたて野菜をいただく機会が多いのですが、キュウリは決まってお化けのようにでかいものが多い気がします。そんなキュウリを夏らしく酢を加えた炒め物にして食べてしまいましょう^^
レシピID : 2300415 公開日 : 13/07/29 更新日 : 13/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/11

写真

きゅうりって火を通しても美味しいですね(^^*)♫

きえこ

キュウリ炒めは柔らかくジューシー。レポサンキューです。

13/09/15

First tsukurepo mark
写真

普通のきゅうりで。味が染み込んで美味しかったです♪

くろねこ2号

色どりよくおいしそー!初レポなので大感激です^^