鶏手羽スペアリブ甘辛焼

鶏手羽スペアリブ甘辛焼

Description

骨付き手羽をガスコンロの魚焼きグリルで手軽に焼き上げました。甘辛く仕上げてるのでおかずにもおつまみにもOKです。

材料 (4人分(1人分:193kcal 塩分:1.4g))

若鶏手羽肉(骨付き)
400g
土生姜
10g
10g
大さじ2
大さじ2
小さじ2
炒りゴマ
小さじ2
ミニトマト
8個

作り方

1

写真

◆の調味料を合わせ土生姜、ニンニクをおろし入れ鶏肉を30分ぐらい漬け込む

2

写真

魚焼きグリルに並べ4分中火より弱めの火で焼き、再びつけ汁に漬け裏返し3~4分焼く

3

焼き上がれば全体にいりごまを振りつけ、トマトとともに盛り付ける

コツ・ポイント

みりん醤油の漬け込んでいるため、焦げやすいので火加減は中火以下にすると、コンガリ焼けます。
今回はアt片付けも楽チンなように魚焼きグリルで調理しましたが、もちろん揚げても美味しいです!

このレシピの生い立ち

手羽のスペアリブは手羽先や手羽元より身離れがよく食べやすいので、スーパーで見かけたらすぐに購入して作ります。冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです。
レシピID : 2300549 公開日 : 13/07/29 更新日 : 13/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/17

写真

フライパンから失礼します。

タピあや

つくれぽ有難う。手羽元と黒ごまで存在感ありますね。美味しそう

13/09/30

First tsukurepo mark
写真

焦げてしまったー!味は美味しかったからリベンジしまーす

アレレママ

味が良ければ全て良し。美味しく作っていただきありがとう!