フライパンで!簡単、本格ミートローフ

フライパンで!簡単、本格ミートローフ
フライパンで簡単に美味しいミートローフ。クリスマスディナーにも!

材料 (3〜4人分)

粗挽き牛豚合挽き
350g
玉ねぎ
半分
いんげん
6本
黄色パプリカ
1/3
生卵
1
塩、コショウ
小さじ半分づつ
小さじ半分
★カルダモンパウダー
小さじ半分
★フェヌグリークパウダー
小さじ半分
★乾燥バジル
小さじ1
☆スライスチーズ
2〜3枚
☆スライスハム
3〜4枚
☆プチトマト
5個
半カップ
♪ケチャップ
大さじ3
♪中濃ソース
大さじ2

1

写真

大きめのザク切りにした野菜と☆♪以外の材料を全て混ぜます。★はなくても良いですが、あれば香り満点!

2

写真

粘りが出るまで混ぜて、半分をアルミの上に伸ばしたら、半分に切ったプチトマトとハム、チーズを真ん中に並べます。

3

写真

残り半分を被せて形をととのえたら、しっかりとアルミで巻きます。二重に巻いてもOK。

4

写真

カップ1杯の水を入れたフライパンにアルミで巻いた具を入れて蓋をし、片面10分づつ中火で蒸します。

5

写真

火を止めてフライパンから取り出したら粗熱をとります。アルミを少し開け肉汁をフライパンに、♪と一緒にトロッと煮詰める

6

写真

厚めにカットしたミートローフにソースをかけて出来上がり。

7

写真

クックパッドニュースに掲載されましたー*\(^o^)/*

嬉しい!ありがとうございました!
2015.10.28

コツ・ポイント

せっかくの粗挽きですから、あまりコネ過ぎず食感を楽しみます。いんげんのコリコリが嫌な人は、予め軽く茹でてから混ぜると◎

このレシピの生い立ち

油を使わないのでハンバーグより好きです。ソースにはアルミからの肉汁を使わなくてもOK。おろしポン酢も意外とあいます(o^^o)
レシピID : 2300668 公開日 : 13/07/29 更新日 : 17/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

17/03/24

写真

フライパンでも美味しく出来るんですね〜初ミートローフです

ぺのりん

彩りがキレイですね!レポ感謝です(о´∀`о)

17/01/26

写真

フライパンでできるなんて。ハンバーグより美味しかったです!

パカネ

ハンバーグよりしっとり、油も使わず美味しいですよね!レポ感謝

17/01/05

写真

初め弱火だたので時間かかってしまいましたが作れました!子供大喜び

まいひろ

入れる野菜もアレンジ自由でお子様にも栄養満点!レポ感謝です♬

16/12/24

写真

子どもたち美味しいって喜んでくれました♪簡単に出来て◎

☆nonoamu☆

お子様にも好評でとっても嬉しいです♬レポ感謝です!

1 2 3 4 5