グレープフルーツと海老のサマーサラダ

グレープフルーツと海老のサマーサラダの画像

Description

グレープフルーツでさっぱり爽やかな夏にぴったりなサラダです♪BBQ、お肉料理の後にどうぞ~ ♥

材料 (3~4人分)

グレープフルーツ(ルビー)
1個
ミックスサラダ
1袋
海老
6~7
レモンまたは、レモン果汁
適量
おおじさ1

作り方

  1. 1

    =下ごしらえ=
    海老の皮を剥き切れ込みを入れすじを楊枝等で取り除きます。

  2. 2

    お鍋にお水適量とレモン汁または、レモン1/4個を入れ沸騰したら海老を入れ5分茹でます。

  3. 3

    2.が茹で上がったら海老をザルに上げ冷水で冷し水気をしっかりと取っておきます。

  4. 4

    グレープフルーツは、包丁で外皮を剥き袋から1つずつ出します。

  5. 5

    ボウルに3、の海老と4.のグレープフルーツ、ミックスサラダを加え軽く混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    お皿へ5、を移し最後にローズマリーとオリーブオイルをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

・海老の茹で過ぎに注意して下さい。茹で過ぎると海老が固くなってしまうので要注意。
・グレープフルーツのルビーがない場合は、普通のでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お肉料理の後の定番我が家のサラダの1つです。
今回は、海老があったので海老も加えてみました。
レシピID : 2300831 公開日 : 13/07/30 更新日 : 13/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック6BXIP5☆
蒸し蒸しした今日の天気に爽やかなサラダが出来上がりです。
写真
ladyoscar
さっばり味で、今夜の鶏の唐揚げととても合います‼

油っぽい食事にぴったりですよね。美味しいつくれぽに感謝❤︎

写真
LuvSS
サマーサラダと言う名前がぴったりですね!おしゃれでおいしい☆

LuvSSさん、感激初レポに感謝です〜(≧∇≦)

初れぽ
写真
あずりん94
さっぱりとして食べやすかったです。ゆで卵も入れました。

あずりん94さん、初めてのつくれぽありがとう ♥ 感謝^^