フライパンひとつで簡単☆カレービーフン

フライパンひとつで簡単☆カレービーフン

Description

つくれぽ&リピ感謝☆NO.1アレンジメニュー!食欲のない時、お弁当にもおススメ♪ご家庭のカレー粉と冷蔵庫のお野菜で!

材料 (1人分)

ケンミン 焼ビーフン
1袋
豚バラ肉
2枚(ベーコンでも可)
キャベツ
1枚
たまねぎ
1/6個
にんじん
1/8本
ピーマン
1/4個
むきエビ
3尾
大さじ1/2
調味料A
小さじ1/2強~
200cc

作り方

1

写真

今回は、ケンミン「焼ビーフン」を使います。

2

写真

今回使う食材です。

3

写真

キャベツは細めのざく切り、たまねぎ、にんじん、ピーマンは細切りにする。豚バラ肉は一口大に切る。

4

エビは背に切り込みを入れて背わたをとる。調味料Aは先に混ぜておく。

5

写真

フライパンを熱して油を入れ、豚肉を両面焼く。その上にビーフンをのせ、ビーフンの上に野菜をのせる。

6

写真

エビはのフライパンのあいたところに並べ入れる。

7

写真

調味料Aと水を入れ、ふたをして強火で3分加熱する。

8

写真

ふたをとり、ビーフンの色むらがなくなるように全体を軽く混ぜ、残った水分をほどよくとばせば出来上がり。

9

※目玉焼きをトッピングにのせるのもオススメです。

10

写真

19/6/29
「みんなのお弁当byクックパッド」に掲載していただきました!ありがとうございます☆

コツ・ポイント

オイスターソースを入れることで、うま味がアップします。野菜は冷蔵庫にある物なんでも大丈夫です。どなたも召し上がれる辛さですので、お好みで辛さの調節をお願い致します♪野菜を細切りにしていただくとめんとよく絡んで美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

調味料から作らなくても、即席焼ビーフンにカレー粉とオイスターソースを加えるだけで簡単にカレービーフンに変身します。手軽に作れるのに、本格的なおいしさが楽しめます。
レシピID : 2302101 公開日 : 13/09/09 更新日 : 19/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

143 (128人)

20/02/08

写真

ケンミンビーフン大好きです。ビールにも合いそうですね。美味しかったです。

**まゆゆ**

初れぽ&大好きなんて嬉しいです♪彩り盛付綺麗ですね!他もぜひ

19/08/26

写真

急にビーフンを食べたくなり! 娘たちも気に入ったようです⭐️

ナッサン☆

初れぽ感謝です☆お子さんと一緒に!他レシピもお試しください♪

19/05/31

写真

簡単に美味しく出来ました!少しマヨネーズもかけて一緒に食べました

りんこま28

れぽ感謝です☆マヨネーズアレンジいいですね!他の味もぜひ~!

19/01/18

写真

簡単美味感謝です♬お弁当に♡美味しく頂きました!ご馳走様~♬

美貴姉

感謝です♪よく使われる韓国味噌でもアレンジしてくださいね~★

1 2 3 4 5