粉ミルク消費!赤ちゃんに嬉しいおやつ♪

粉ミルク消費!赤ちゃんに嬉しいおやつ♪の画像

Description

余ってしまった粉ミルクを大量に消費するために!簡単レシピです♪

材料

大1/2個
250cc分

作り方

  1. 1

    ボウルに粉ミルクとお湯を入れ、ミルクを作る。

  2. 2

    すぐに粉寒天を入れ、1分泡立て器でよくかき混ぜる。

  3. 3

    2を少し冷ましている間に、桃を細かく (5~10mm角ほど) 刻んで汁ごと2に投入して混ぜる。

  4. 4

    冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり♪

コツ・ポイント

果物は何でもいけます!桃は甘いので果汁だけですが、使う果物や好みによって砂糖を加えたりして下さい。
寒天はすぐ固まるので、3で置きすぎると固まります。果物はすぐに入れても大丈夫ですが、傷むと嫌なので切る間放置して、少しでも冷やしています。

このレシピの生い立ち

粉ミルクが大缶2つも余っちゃったので、何とか簡単に消費できるようにと考えました。砂糖や牛乳を入れないので、初期からアレルギーのベビーにも幅広く適応します♪毎食後のデザートにしています。
レシピID : 2302357 公開日 : 13/07/31 更新日 : 17/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マリアマリママ
ぶどうとさくらんぼ。ちょっと固めになった、、

汁気が少なかったですかね(^_^;)?でもおいしそうです!

初れぽ
写真
kimwipe57
すごく簡単でした!今度はミカンでやりたいです

ミカンもいいですね♪作って頂いて感謝です(*^^*)