おうちで簡単!★屋台風焼きとうもろこし★

おうちで簡単!★屋台風焼きとうもろこし★

Description

小麦粉の衣を薄くつけているので、二度焼きでも充分お味がのります。甘いとうもろこしに、焦げたお醤油の香りがたまりません!

材料 (2人分)

とうもろこし
2本
小麦粉
大さじ1
大さじ1
大さじ1
大さじ1

作り方

1

とうもろこしは皮を取り除き、フライパンに水1/4カップとともに入れ、沸騰してから5分ほど、固めに火を通す。

2

小麦粉と水を合わせてゆるいペースト状にし、とうもろこしの表面に刷毛やスプーンで塗る。

3

オーブントースターで5~6分加熱して乾かす。

4

醤油とはちみつを合わせたものを塗り、さらに5~6分焼く。二度塗りし、照りがつくまで焼く。

コツ・ポイント

小麦粉の衣を塗るときは、とうもろこしの表面が乾いている状態で。

ゆでたてをざるに上げておけば、すぐに表面が乾きます。

このレシピの生い立ち

香港で購入したレシピ本を参考に、より簡単にアレンジしました。とってもおいしく、調味料の無駄もないので、気に入ってます!
レシピID : 2302416 公開日 : 13/07/31 更新日 : 13/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/08/28

写真

片栗粉も加えました♪いつもより満腹感が(^^)蜂蜜いいですね感謝

Azuki.

ありがとうございます!

14/02/08

写真

焼きとうもろこし食べたくて、、、おいしかったー♥

しめじしめじ

ありがとうございます(^-^)/

13/08/07

First tsukurepo mark
写真

お手軽なのにとっても美味♡匂いで益々食欲増進!リピ決定です〜♬

よしえうさぎ

ありがとうございます((( ^o^)))