ふわふわ~っ!豆腐の卵とじ酢豚ソースかけ

ふわふわ~っ!豆腐の卵とじ酢豚ソースかけ
酢豚の素があったので酢豚を作らず絹豆腐と卵で中華風に手抜きなおかずを作っちゃいました。。

材料 (2~3人分)

4こ
絹豆腐
1丁
ピーマン
1こ
市販の酢豚の素
1袋
お酢
お好みで少々
胡椒
少々

1

豆腐を手で握りつぶしてフライパンで炒めるッス!(ストレス解消になるッスよ!)

2

卵を今回4つ程使いましたっ!割ってかき混ぜて置いてくだされ!

3

豆腐を炒めて余計な水分が無くなった所でピーマンと卵投下~っ♪

4

適度に混ぜ混ぜ炒めたら、半熟程度でお皿に盛るッスょ!

5

酢豚の素をフライパンに開けて、このままだと結構甘かったのでお酢に胡椒をお好みで足してチョ♪醤油少々入れてもOKッスね。今回は入れなかったけど、大人向きに豆板醤入れても旨いッスよ!

6

しっかりソースが混ざったら先程の卵の上にかけて出来上がりッス♪

コツ・ポイント

…もう手抜きも程々にね、ってな料理ッスね。 (lll´-ω-)
でもコレは不味くないので簡単だし適当に出来るのでまーまー…だね。
無難な料理だぇな。 (* ´艸`)

このレシピの生い立ち

とにかくメンドイかったので、手を抜いちゃったッスゎ。。
Blogにても公開中です~っ♪料理に酒と日々の日記ッス! 愚痴も少々スパイス的に入ってるかなぁ。。 (;´-ω-`)
http://blogs.dion.ne.jp/lo_olv/
レシピID : 230327 公開日 : 05/12/12 更新日 : 05/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」