ほっこり温まる!体にやさしい大根スープ

ほっこり温まる!体にやさしい大根スープの画像

Description

暑い夏、冷たい物ばかり食べたくなるけど、たまにはこのスープを飲んで体を温めましょう♪

材料 (4人分)

10センチくらい
生姜
1片
にんにく
1片
600cc
鶏がらスープの素
小さじ4~5くらい
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    大根はいちょう切り、生姜は細切り、にんにくはスライスする。

  2. 2

    鍋にゴマ油とにんにくを入れて熱し、香りがしてきたらしょうがと大根を入れて、油がまわる程度に軽く炒める。

  3. 3

    水と鶏ガラスープの素を入れ、大根に火が通るまで煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

鶏ガラスープの量は、商品にもよると思うので、表示を見て適量入れて下さい。大根の量もお好みです。

このレシピの生い立ち

お気に入りのカフェにあるスープ。なんとなく真似て作ってみたら美味しく出来ました。しょうがとにんにくが効いていて、夏でも身体が温まります。
レシピID : 2303643 公開日 : 13/08/01 更新日 : 13/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

美味しそうに作って頂き、ありがとうございます!

写真
チビ太のおでん
木耳と大根葉も入れました(^-^)生姜とニンニクで体ぽかぽか。

美味しそうに作って頂き、ありがとうございます!

写真
leehyang
キャベツも入れて、美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!キャベツ入り美味しそうですね♪

初れぽ
写真
m1sapril
黒胡椒をちらしていただきました♪体に優しいスープですね^^*

ありがとうございます!黒こしょう合いそうですね♪美味しそう!