ヌガー

ヌガー
ヌガーとはフランスの洋菓子のことなのですが、本格的なものではなくマシュマロで簡単に作ってみました。
307 307

材料 (6人分)

マシュマロ
一袋
フルーツグラノーラ
一箱
チョコレート
お好みで

1

ボールにフルーツグラノーラとマシュマロを移して軽く混ぜておきます。

2

レンジでマシュマロが焦げない程度にチンします。(レンジのワット数にもよりますが、約1~2分ぐらいです。)

3

へらでマシュマロが全体に行き渡るように混ぜ合わせて、マシュマロが冷えて固まらないうちにクッキングペーパーを敷いたバットの上に平らになるように移して、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

4

冷やして固まったヌガーをまな板に移して包丁で四角く均等に切り分けて出来上がりです。

コツ・ポイント

溶かしたチョコレートにで周りをコーティングして冷やして固めればヌガーとして定義されるかどうかはわかりませんがそれはそれでおいしいです。

このレシピの生い立ち

遠い昔、NHKの「英語で遊ぼう!」でやっていたと記憶している菓子のレシピです。
レシピID : 230415 公開日 : 05/12/12 更新日 : 05/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/10/03

First tsukurepo mark
写真

つくる工程も楽しい~♪d(´▽`)b♪ マシュマロが~(笑)

myukitty

マシュマロって熱を加えるとまるで別物になりますよね。

myukitty 2006年10月03日 00:31
307さん、こんばんは~

マシュマロがモコモコ~巨大化して~
つくるの、とっても楽しかったです♪
難しそうにみえるのに、簡単につくれておいしい♡

ごちそうさまでした~♪d(´▽`)b♪