スパムで簡単オープンオムレツ

スパムで簡単オープンオムレツ

Description

モニターでスパムが当選したので
簡単で子供も食べれる物が出来ないか考えて作りました♪

材料 (4人分)

2個
塩コショウ
少々
じゃがいも
中1コ
玉ねぎ
1/2コ
アスパラ
2本
20%減塩スパム
1/2缶
サラダ油
適量
ケチャップ
お好みで

作り方

1

スパムとジャガイモ、玉ねぎは角切りにする。
ジャガイモは水にさらしておく。

2

アスパラはピーラーデ下の部分の筋をとり、小口切り

3

フライパンにサラダ油を敷いて、玉ねぎジャガイモを入れて、玉ねぎが透き通ってきたらスパムとアスパラを入れてさっと炒める。

4

ボールに卵を割りいれて、生クリームと塩コショウをしたらよく混ぜ合わせておく。

5

耐熱容器に3の具を敷き詰めて、上から4の卵液を流しいれたら、200度余熱の200度15分焼いて完成です。

6

お好みでケチャップ付けてお食べください。

コツ・ポイント

ジャガイモあらかじめ火が通ってなくても、オーブンで火が通るので大丈夫です。

耐熱容器はミニサイズで作っての時間なので
大きいサイズで作られる時は様子をみながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

スパムのうまみを使って野菜も取れる
簡単オムレツ作れないかな?と思って考えました。
生クリームも植物性なので家計に優しいです(笑)
子供も野菜が入ってても気にならず食べてくれました!
野菜嫌いのお子様にもどうぞ♪
レシピID : 2304512 公開日 : 13/08/06 更新日 : 13/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/07

First tsukurepo mark
写真

最後にチーズをかけて焼いてみました!美味しかったです♪また作る!

ai33

アレンジして作って頂きありがとうございます♪