鶏モモ肉とナーベラーのバター醤油ソテー

鶏モモ肉とナーベラーのバター醤油ソテー
ナーベラーから出た甘ーいトローリ汁がバター醤油にマッチしてしっかり馴染んでくれたッスょ♪このトロリンソースがチャンと鶏肉とナーベラーに絡み合うのでウマウマ♪酒にもおかずにもバッチグッ!

材料 (2人分)

鶏モモ肉
150gぐらい?
ナーベラー
2本
塩胡椒
少々
バター
適量
醤油
少々
乾燥バジル
少々

1

まずナーベラーを適当に切り、モモ肉も一口大に切るッスよ。

2

弱火でモモ肉を焼いて、モモ肉から出た油でナーベラーを炒めるッス!それと、乾燥バジルも投下して一緒に炒めるッス。ココからは中火でOKダニ♪暫く火が通るまで炒めてねっ!

3

ある程度火が通ったら、バターを入れて最後の炒めにかかり胡椒・醤油を入れて、もしアテにするなら塩を味見しながら入れてチョ♪十分塩入れなくても、バターと醤油のしょっぱさがあるので要らないかも。

4

ざっと絡めて炒めたら出来上がりッスよ~っ♪

コツ・ポイント

ナーベラーは確かに火を通すと色合い的に少々見栄えが悪くなりますが、味は見た目以上の美味しさ!

このレシピの生い立ち

Blogにても公開中です~っ♪料理に酒と日々の日記ッス! 愚痴も少々スパイス的に入ってるかなぁ。。 (;´-ω-`) http://blogs.dion.ne.jp/lo_olv/
レシピID : 230597 公開日 : 05/12/13 更新日 : 05/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」