即席!ナーベラーの味噌漬け~っ!

即席!ナーベラーの味噌漬け~っ!
厚めに切ったので、歯ごたえも十分っ!味もしっかり染みて胡瓜や茄子と違った食感…柔らかいけど瓜の味がチャンと残って、でも出過ぎないで味噌とマッチ♪それにナーベラーから出た汁が味噌と交わっているので美味しさがうp♪コレはうんまいっ!!酒のアテにビッタンコ

材料 (2人分)

ナーベラー
1本
味噌
ティースプーン1杯
少々(味噌に出汁入りの場合はいらないッスからね。)

1

ナーベラーは薄く皮を剥き10mm弱ぐらいの厚さに切っておくタです。

2

ビニール袋に切ったナーベラーを入れて味噌投下!軽く揉んでそのまま漬け置きしてください♪

3

2時間~半日位で♪最低でも1時間か、見た感じで味噌がしっかり漬かったと思えば食べてOK♪で、出来上がり!

4

写真

コレは薄切りにした時の味噌漬けナーベラー。

コツ・ポイント

薄切りにしすぎすると美味しいんだけど、胡瓜や茄子と違いデロデロになっちゃったです。

このレシピの生い立ち

Blogにても公開中です~っ♪料理に酒と日々の日記ッス! 愚痴も少々スパイス的に入ってるかなぁ。。 (;´-ω-`) http://blogs.dion.ne.jp/lo_olv/
レシピID : 230609 公開日 : 05/12/13 更新日 : 18/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/20

First tsukurepo mark
写真

これおいしーですね。炒めるより好きだぁ

カバゴン

なかなか美味しいですよね!簡単だし!レポ有難うです!^^