たっぷりきのこのナポリタン

たっぷりきのこのナポリタン
秋の味覚をナポリタンでおいしく楽しめる!目玉焼きをのせれば、子どもたちも大喜びです。

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm
200g
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン
大さじ8
エリンギ
1本
しめじ
1/2パック
まいたけ
1/2パック
2個
サラダ油
適量
適量

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

3

エリンギは半分に切ってから食べやすい大きさにスライスし、しめじとまいたけは石づきを落とし、手でほぐす。

4

フライパンにサラダ油少々を熱し、卵を割り入れ半熟の目玉焼きを2個作り、皿にとっておく。

5

お湯が沸いたらスパゲティを入れ、袋の表示時間通りにゆでる。

6

<4>のフライパンにサラダ油少々を足して再び熱し、<3>を炒める。

7

スパゲティがゆであがったらざるにあげ、<6>に入れて炒め、ケチャッピーナポリタンを加えて炒め合わせる。

8

皿に盛り、目玉焼きをのせ、パセリのみじん切りを散らす。

コツ・ポイント

目玉焼きをくずして黄身を絡めて召し上がれ。パプリカやコーン、ミックスベジタブルなど、カラフル野菜を加えると、より華やかな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案!「マ・マー 早ゆでスパゲティ」を使った時間短縮レシピ。スパゲティの断面を風ぐるま型にすることで、アルデンテ感はそのままに通常7分のゆで時間を3分に短縮!人気のナポリタンがあっという間にできちゃいます!
レシピID : 2306347 公開日 : 13/08/26 更新日 : 13/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

463 (450人)

14/04/06

写真

ピーマンも入れました。何度もリピしています☆家族に好評です♪

ひまわりサンフラワー

ご家族に気に入って貰えると作る頻度も増えますよね♡感謝です♡

13/11/15

写真

半熟目玉焼きに再挑戦。美味。ありがとうございました。!(^^)!

りんご1234

絶妙な焼き加減の目玉焼きが良いですね♪パスタに絡みますね☆

13/11/15

写真

目玉焼きを失敗。半熟とパスタが絶妙。!(^^)!

りんご1234

半熟の卵とパスタが絡まって絶妙な味わいが嬉しいですね♪

13/11/10

写真

甘みがあって美味しかったです♪しかも、お手軽!

ゆかタートル

きのこたっぷりでとっても美味しそうですね♪簡単なのでまたぜひ!

1 2 3 4 5