チャプチェ GYMBOREE Girl!風

チャプチェ GYMBOREE Girl!風
春雨が美味しい!YOSHIDAソースを使ったら簡単に出来ました。たっぷりの野菜と一緒に美味しいご飯のおかずになります。

材料 (6人分)

豚肉
☆YOSHIDAソース
☆にんにくのすりおろし
1個分
☆しょうがのすりおろし
一かけ分
乾燥春雨
100g
2個
砂糖
大さじ1~2
玉ねぎ
1個
にんじん
1本
ピーマン
2~3個
きのこ
お好きなだけ
少々
こしょう
少々
しょうゆ
大さじ1~2
適量
ごま
少々

1

☆のマークがついた材料をボールに入れて、細切りにした豚肉を漬けておきます。

2

春雨は袋の表示にしたがって戻し、野菜は細切りにしておきます。きのこは食べやすく切っておきます。

3

卵に砂糖を加えて混ぜ薄焼き玉子を作り細切りにしておきます。

4

フライパンにごま油を熱し豚肉を焼き両面の色が変わったら漬けていたボールに取り出しておきます。

5

ごま油を熱して野菜ときのこを炒めます。野菜がだいぶ炒まったら取り出しておいた豚肉を漬け汁ごと、それから戻しておいた春雨も一緒に入れ炒めます。

6

春雨に火が通ったら醤油を鍋肌に1周して軽く混ぜます。火を止め薄焼き玉子を入れて混ぜお皿に盛ります。最後に上からごまを振って出来上がり。

コツ・ポイント

春雨一袋100gを使った分量ですので大量に出来てしまいました。春雨の量で材料の分量は変えてくださいね。きのこは、しいたけ、しめじ、えのき、マッシュルームなどなんでもいいです。冷蔵庫の中にあるものを使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

「宮廷女官チャングム」の中でチャングムが作ったチャプチェがすごく美味しそうだったので。
レシピID : 230635 公開日 : 05/12/14 更新日 : 05/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」