本物⁉仕込みの簡単スープのちゃんぽん〜☆

本物⁉仕込みの簡単スープのちゃんぽん〜☆の画像

Description

とっても簡単にちゃんぽんを作ってみました!
本当に豚骨のダシのようで、とっても美味しい!

材料 (4人分)

豚バラ又は豚こま切れ
200g
1/2個
1/2個
1本
冷凍のシーフードミックス
適量
1/2束
塩.コショウ
適量
ショウガ
1かけ
500cc
☆ウェイパー
大1
☆カツオだし
2袋
100cc
☆しょう油
大1
☆オイスターソース
大1
ゴマ油
小1

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切り、タマネギ、ニンジンは千切りにシイタケは1センチ幅に、ニラは5センチの長さに切っておきます。

  2. 2

    深めのフライパンにサラダ油を大1入れ、ショウガをすりおろしながら入れます。そこに肉から順番に固いものから炒めます。

  3. 3

    炒まったら塩.コショウをします。それからは☆を順番に入れていき、いれ終わると5分程煮込みます。

  4. 4

    麺を入れてさらに5分程煮込みます。最後にゴマ油をかけて混ぜると完成です!

コツ・ポイント

お野菜は残っているものなんでも大丈夫!牛乳を入れる時はフタをしないで煮込んでください。分離してしまいえので。

このレシピの生い立ち

つけ麺の麺が余ったので、ちゃんぽんを作っていれてみようと思いました!とっても簡単で、おいしいです。
レシピID : 2307826 公開日 : 13/08/06 更新日 : 13/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
り〜にゃん
簡単で美味しいスープでした☆また作ります(^^)

作って頂きありがとうございます!喜んでもらって嬉しいです!

写真
☆☆cherry☆☆
簡単なのにスープがとっても美味しかったです!また作ります☆

作って頂きありがとうございます。不思議とチャンポンですよね〜

初れぽ
写真
☆いちごタルト☆★
ごま油がアクセントで美味しい!また作ります!

作って頂きありがとうございます!本当にチャンポンでしょ?