簡単!優しい味✿トマトとハムの中華風卵丼

簡単!優しい味✿トマトとハムの中華風卵丼の画像

Description

あっという間に出来て簡単♫とろ〜っと優しい味つけに、プチトマトのさっぱりした酸味がよく合う^^ご飯がぺろっといけます!

材料 (1人分)

1枚
生姜みじん切り
小さじ1/2
サラダ油(炒め用)
小さじ1
1個
少々
100cc
★鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
★砂糖・醤油
各小さじ1/2
ごま油
小さじ1/2
茶碗1杯

作り方

  1. 1

    ハムは短冊切りに、プチトマトは半分に切る。卵は塩を加えて溶きほぐしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油、生姜、ハム、プチトマトをいれ、中火でさっと炒める。

  3. 3

    写真

    ★を加え、プチトマトに軽く火が入るまで煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。

  4. 4

    写真

    卵を加え、木べらで大きく2〜3回かき混ぜたら、ごま油を回し入れ、すぐに火を止める。

  5. 5

    ご飯にかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

卵を加えたら、煮すぎないようにしてとろっと仕上げてください。
ハムとトマトから美味しい出しが出て、とっても美味しい!中華と言っても、優しくさっぱりとした味わいで朝ごはんにも♫

このレシピの生い立ち

主人の朝ごはんのために作りました。
レシピID : 2308284 公開日 : 13/08/07 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックEGIVJ7☆
ハムの代わりにウインナーで、お弁当にしてみました。
写真
しわき
お弁当に。とてもおいしかったです♡また作ります!
初れぽ
写真
fukudoru
胡麻油が効いて簡単おいしくいただきました。

ごま油、美味しいですよね^ ^レポありがとうございます