牛乳であっさり♪かぶのクリームリゾット

牛乳であっさり♪かぶのクリームリゾット
オリーブオイル、生クリーム不使用!あっさりヘルシーなリゾットに仕上げました♪

材料 (2~3人分)

かぶ
3個
1.5カップ
牛乳
1カップ
大さじ1
冷やご飯
茶碗2杯
パルメザンチーズ(粉チーズ)
大さじ2
小さじ1
ブラックペッパー
少々

1

かぶは皮を剥き、縦に5ミリ幅に切る。緑の葉の部分はよく洗って2センチ幅に切る。鍋に水を入れ、かぶを入れて沸騰させる。

2

2~3分したら冷やご飯、顆粒コンソメ、牛乳を入れ、弱火で混ぜながら煮る。

3

鍋の水分が少なくなってきたら、パルメザンチーズと塩を加えて全体を混ぜ、火を止める。

4

お皿に盛りつけ、ブラックペッパーを振る。

コツ・ポイント

かぶは火が通りやすいので、煮詰めすぎに注意です。水加減と塩加減は、後からでも調節可能ですので好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルや生クリームを使わず、あっさりヘルシーなリゾットを作りました!
レシピID : 2308617 公開日 : 13/08/08 更新日 : 13/08/08

このレシピの作者

東京在住で、レシピエールとして活動しています。作った料理の備忘録としてCOOK PADに投稿し始めましたが、今では立派な趣味になりました。
誰にでも簡単に作れる料理を目指して、家にある材料でできるレシピをアップしていきます(*´ω`*)♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/09/20

写真

牛乳とかぶの組合せは初めてでしたが、とっても美味しかったです!

never710

美味しそう(^^♪あっさりなので食べ過ぎちゃいますよね!

13/09/14

First tsukurepo mark
写真

優しい味でかぶの新しいレシピが一つ増えて嬉しいです。

☆すうたん☆

美味しそう(*´∀`)簡単なのでまた作って下さい!