【ローフード】ローチーズケーキ

【ローフード】ローチーズケーキ
暑い季節にピッタリな、冷たいチーズケーキ!砂糖やチーズは使っていないですよ。

材料

《クラスト》
生ピーカンナッツ
110g
デーツ
40g
バニラエクストラクト
小さじ1
ひとつまみ
《フィリング》
生カシューナッツ
150g
アガベシロップ
70ml
70ml

1

生ピーカンナッツ、生カシューナッツは一晩水につけておく。(浸水時間。生ピーカンナッツは6時間。生カシューナッツは3時間)

2

デーツは2時間浸水させて、柔らかくしておく。

3

クラストの材料を全てフードプロセッサーにかけ、ケーキ型に敷き詰める。

4

フィリングの材料を全てミキサーにかけて、ケーキ型に流し込む。

5

冷凍庫で2〜3時間凍らせて保存し、食べる五分前に解凍する。

コツ・ポイント

混ぜ合わせるだけなので、簡単です。材料はしっかりと浸水させてくださいね。

このレシピの生い立ち

動物性を使わないデザートをたくさん作りたいと思い作ったうちの一つです。
チーズを使っていないのに、チーズケーキを食べているようですよ。
レシピID : 2308659 公開日 : 13/08/07 更新日 : 13/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/07/29

写真

簡単☆そして、うまーい(≧∇≦)♡また作ります♫

黒ネコkuro

簡単ですよね!ありがとうございます☆

14/12/04

写真

とってもしっとり食べ応えのある美味しいスイーツになりました♥️

ポレポレセラピスト

有難うございます☆美味しくいただけたみたいで嬉しいです!

14/08/17

写真

リピです!甘さと酸味のバランスが絶妙ですね。何度も作っています☆

Maria’s

ありがとうございます!\(//∇//)\美味しいですよね☆

14/04/29

First tsukurepo mark
写真

ココナッツオイルがなくて代わりにバナナで♪美味しくてリピ決定☆

Maria’s

バナナ!いいですね(o’∀’o)ありがとうございます!!!