朝食にも!スパムとジャガイモのガレット

朝食にも!スパムとジャガイモのガレット

Description

スパムの塩気で調味料いらず!余ったら朝食にも使える便利なお弁当おかずです。

材料 (2枚分(直径13cm))

じゃがいも(中)
1個
にんじん
1/3本
スパム
1/2缶
大匙2
サラダ油
大匙2
目玉焼き
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモ・にんじん・スパムはすべて千切りにします(ジャガイモは水にさらさない事!)

  2. 2

    写真

    片栗粉をいれて、全体を和えるように良く混ぜます。

  3. 3

    写真

    半量ずつフライパンに入れて、中火で焼きます。あまりいじらず焼くときれいに焼けます。

  4. 4

    両面が焼けたら、サラダ油をまわしかけて、揚げ焼きのように仕上げます。こうすると表面がカリッとします。

  5. 5

    写真

    お好みで目玉焼きを添えて出来上がりです。黒コショウを多めにかけても美味しいです。

コツ・ポイント

粉と材料はもみこむようによく混ぜること。にんじんは、別に無くともかまいません。
仕上げに油を振り掛けてカリッと焼くのをお忘れなく。

このレシピの生い立ち

スパムの塩気を生かしつつ、お弁当にも朝食用にも使えるメニューとして考えました。
レシピID : 2309160 公開日 : 13/08/08 更新日 : 13/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2015年1月10日

おいし~ すぐなくなりました。 食べかけ写真でゴメンナサイ❗

瞬殺!臨場感ありがとうございます

写真

2014年8月1日

美味しい〜!!ぱくぱくいっちゃいました☆ありがとうございます!

ありがとうございます☆私も大好きです☆

写真

2014年7月8日

倍量で! 美味しいー♡ ステキレシピありがとうございます♪

ボリュームがあっておいしそう!レポありがとうございます☆

写真

2014年7月1日

裏返すタイミングがわからず焦がしちゃいました。また作ります。

すこし焦げてもおいしそう!またおねがいします☆