アガーでふるふるカルピスジュレ

アガーでふるふるカルピスジュレ

Description

アガーで作るふるっふるのカルピスゼリー。暑い季節にピッタリ!旬のフルーツとあわせてみても♪

材料 (4人分)

カルピス
100cc
300cc
10g
砂糖
小さじ2
飾り
お好みで冷凍グロゼイユや季節のフルーツなど
適量

作り方

1

写真

アガーと砂糖はよく混ぜ合わせる。鍋に水を入れアガーを少しずつ泡立て器などで混ぜながら加える。

2

写真

全体に混ざったら火を付け沸騰させる。アガーが溶けたら火を止め少し冷ます。(10分目安湯気が少なく少しとろみがあるくらい)

3

写真

2にカルピスを入れよく混ぜお好きな型に流して冷蔵庫で冷やし固める。

4

写真

ふるっふるのゼリーのできあがり。季節のフルーツと一緒にしても♪

コツ・ポイント

アガーはダマになりやすいので少しずつ加え、しっかりと化してください。水の温度が高すぎるとカルピスが分離するので注意してください。少しくらいの分離は大丈夫ですが、分離しすぎると口当たりが悪くなります。

このレシピの生い立ち

カルピスが大好きな主人のために考えました。
レシピID : 2309466 公開日 : 13/08/08 更新日 : 13/08/10

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
いつもつくれぽをありがとうございます。
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
ブログ https://kcina.jp/blog/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

20/02/13

写真

来客があったのでおもてなし用に。皮ごと食べられるぶどうとミントのせました。すごく好評、私も美味しくいただきました!ありがとうっ☆

菜つ実☆ミ

19/07/17

写真

カルピスが無かったけど参考にした次はカルピスで作ります

パディントンry

19/01/22

写真

美味しくできました!

クック2SCNJV☆

18/05/21

写真

甘さもちょうどよくて美味しかったです♪

@迷子@