シチューをリメイク 味噌バター蒸し

シチューをリメイク 味噌バター蒸し

Description

ハウス食品おすすめ「シチューをリメイク」して、パンにもごはんにも合うおかずに!包丁いらず&レンジ調理で簡単!

材料 (2人分)

残ったシチュー
200ml(1カップ)
キャベツ
200g
ぶなしめじ
1/2パック(50g)
みそ
大さじ2
バター
10g

作り方

1

キャベツは5㎝角に切り、ぶなしめじは小房に分ける。

2

耐熱皿に①のキャベツ、ぶなしめじを広げ、シチュー、みそ、バターをちらす。

3

ふんわりラップをして電子レンジ500Wで約5分加熱し、上下を大きく混ぜる。

コツ・ポイント

*シチューを作り置きする場合は、おなべのままではなく、底の低い容器に小分けし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。

このレシピの生い立ち

野菜がたくさん食べられて、ココロも体もあたたまるシチューが、ちょっとの工夫で夕ごはんの一品や、家族が喜ぶランチに大変身。次の献立まで助かる「シチューをリメイク」を、ハウス食品のシチューミクスでぜひ!
レシピID : 2309467 公開日 : 13/09/24 更新日 : 13/09/24

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

67 (65人)

17/10/19

写真

超簡単♡味噌入れ過ぎてしまいましたが、2歳娘パクパク食べました♪

ポニーリボン

ごはんがすすむおかずになりますね^^食べてくれて嬉しいです♪

15/11/25

写真

味噌合いますね♪簡単リメイク美味しかったです!!またリピしたいな

♪ミュウ♪

味噌でガラッと変わって楽しみ増しますよね♪

15/04/20

写真

美味♪ 味噌バターの相性抜群★ 簡単に料理の雰囲気が変わります♡

Ag*

野菜がたっぷり食べれるのが嬉しいですよね♪れぽ感謝です☆

15/01/04

写真

簡単すぎてびっくりです!

とりてんちゃん

サクッと出来てお助けメニューですよね^^感謝です!

1 2 3 4 5