シチューをリメイク クリーミードリア

シチューをリメイク クリーミードリア
ハウス食品おすすめ「シチューをリメイク」して、クリーミーなドリアを!とろりとしたシチューとチーズで誰もが好きな味わいに!

材料 (2人分)

残ったシチュー
400ml(2カップ)
ごはん(炊きたて)
300g
バター
10g
トマトケチャップ
大さじ2
ツナ缶詰
小1缶(80g)
ブロッコリー
30g
溶けるチーズ
50g

1

炊いたごはんにバター、トマトケチャップを加えて、よく混ぜる。
ブロッコリーは小さめの小房に分けて、かためにゆでる。

2

汁気を切ったツナをほぐし、シチューに混ぜる。

3

耐熱皿に①のごはんを広げ、ブロッコリーをのせ、②のシチューをかけて、チーズをちらす。

4

オーブントースターで焼き色がつく程度、約10分焼く。

コツ・ポイント

*シチューを作り置きする場合は、おなべのままではなく、底の低い容器に小分けし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。

このレシピの生い立ち

野菜がたくさん食べられて、ココロも体もあたたまるシチューが、ちょっとの工夫で夕ごはんの一品や、家族が喜ぶランチに大変身。次の献立まで助かる「シチューをリメイク」を、ハウス食品のシチューミクスでぜひ!
レシピID : 2309588 公開日 : 13/09/24 更新日 : 14/04/21

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

328 (313人)

19/05/11

写真

ケチャップライスがいい♡ひと手間大事ですね!美味しい!

クックTRHSO5☆

ケチャップライスだと特別感もアップしますよね♪(^^)

19/05/03

写真

スピーディー&とても簡単&美味しくて、お助けレシピに感謝♡

のんびりゆっち

お助けできて何よりです!彩りもきれいでおいしそう♪

19/02/26

写真

翌日のランチに♬ ケチャップが美味しい!

さおぴーや☆

スタイリングおしゃれですね!ケチャップ使うと変わりまよね♪

19/02/16

写真

ツナ!味変わって本当に良いですね♪ご馳走様でした〜!(*´ω`*

まな村長

こぼれ落ちそうなソースが食欲をそそりますね^^おいしそう!

1 2 3 4 5