なすの和風冷製たらこスパゲティ

なすの和風冷製たらこスパゲティ
厳しい残暑に食べたい冷製スパゲティ♪作り方も簡単!スパゲティといっしょになすをゆで、たらこソースとあえるだけでOKです。

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm
200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味
2人前
長なす
1本
適量
白ごま
適量

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

3

なすは5cm長さのスティック状に切り、塩水(分量外)に30秒~1分さらしてアクをぬく。

4

お湯が沸いたらスパゲティを入れ、3分半ゆでる。ゆであがる2分前に<3>を加えてゆで、ざるにあげる。

5

なすを別皿に取り分けておき、スパゲティは冷水でしっかり冷やして水気をきる。

6

ボウルにスパゲティとなす、たらこソースを入れてよくあえる

7

皿に盛り、万能ねぎの斜め切りとソースに添付されている切りのり、白ごまをかける。

コツ・ポイント

香味野菜とごまをトッピングした上品な和風味は、冷たくてもおいしいですが、温かくしてもおいしい♪温かくして食べる場合は、スパゲティを袋の表示時間通りにゆでてください。

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案!「マ・マー 早ゆでスパゲティ」を使った時間短縮レシピ。スパゲティの断面を風ぐるま型にすることで、アルデンテ感はそのままに通常7分のゆで時間を3分に短縮!なすも一緒にゆでれば、さらに時短♪
レシピID : 2309743 公開日 : 13/08/26 更新日 : 13/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

322 (317人)

15/09/21

写真

ナスとパスタの同時茹イイですね。美味しいのに簡単で嬉し^ ^

aki―Gサト

暑い季節にピッタリの一品ですよね♡ありがとうございます!

15/08/23

写真

オクラも入れました(^O^)美味しかったです

万華月

オクラも入ってとっても美味しそう♡アレンジ感謝です!

15/08/20

写真

温かくしていただきました。彩りもいいですね(^^)d

ももりん福島

彩りも綺麗で食欲もそそられますね!ありがとうございます☆

15/08/10

写真

たっぷりナスと明太子ソースが良い組み合わせでモリモリ食べました♡

レミミ

止まらない美味しさですよね♪チャレンジしていただき感謝です♪

1 2 3 4 5