なすのジューシーナポリタン

なすのジューシーナポリタン

Description

ウインナーを加えて子どもも喜ぶ味付けに。ちょっと甘めのコク旨ソースとジューシーななすが相性抜群!

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm
200g
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン
大さじ8
長なす
1本
ウインナー
4本
サラダ油
大さじ1
粉チーズ
適量
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」を使います。

  2. 2

    鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

  3. 3

    なすは輪切りにし、塩水(分量外)に30秒~1分さらしてアクをぬき、軽くしぼっておく。ウインナーは斜め薄切りにする。

  4. 4

    お湯が沸いたらスパゲティを入れ、袋の表示時間通りにゆでる。

  5. 5

    フライパンに油を熱し、なすを並べて焼く。しんなりしてきたらウインナーを加えてさらに炒める。

  6. 6

    スパゲティがゆであがったらざるにあげ、<5>に入れて炒め、ケチャッピーナポリタンを加えて炒め合わせる。

  7. 7

    皿に盛り、粉チーズをかけ、あればパセリを添える。

コツ・ポイント

なすは炒める前に塩水につけると少ししんなりするので、火の通りが早くなります。短いなすの場合は2本使ってください。

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案!「マ・マー 早ゆでスパゲティ」を使った時間短縮レシピ。スパゲティの断面を風ぐるま型にすることで、アルデンテ感はそのままに通常7分のゆで時間を3分に短縮!懐かしいナポリタン味が簡単にできちゃいます。
レシピID : 2309757 公開日 : 13/08/26 更新日 : 13/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

851 (826人)
写真

2021年7月30日

茄子入りのナポリタンいいですねー!美味しかったです!ご馳走様でした!

写真

2021年5月11日

茄子とウィンナーでボリューム満点♬子供達が好きな味なので美味しいと即完食♡大人はタバスコを少々かけ頂きました☆

写真

2019年3月28日

なすとウィンナーでボリュームUP♬懐かしい美味しさのひと皿ですね

写真

2016年9月17日

ペンネで♪簡単に美味しく出来ました♪

ペンネアレンジも美味しいですよね♪またぜひリピしてみて♥