簡単ししとうとベーコンのオリーブ醤油炒め

簡単ししとうとベーコンのオリーブ醤油炒め

Description

ししとうとベーコンをオリーブオイルと醤油で炒めただけ!わずか3分!お弁当のおかずやあと一品に!辛味を感じず子供もOK!

材料

ししとう
好きなだけ
ベーコン
1.2枚
醤油
少々

作り方

1

ししとうを斜め切りに3頭分くらいにする。
種は取っても取らなくてもおこのみで。ベーコンは短冊切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを入れてししとうをよく炒める。火が通ってきたところでベーコンを入れて炒める。

3

ベーコンにも焼き目がついたら火を止めて醤油をたらしてさっと絡めてできあがり!

コツ・ポイント

ベーコンを先に入れると焦げますのであとから投入。醤油は必ず火を止めてからでないと醤油が焦げます。ししとうの種はとった方が苦味が少なかったような気がします。

このレシピの生い立ち

朝お弁当のおかずに考えました!オリーブオイルとベーコンのおかげで辛味を感じず小さい子供もたべられました!
レシピID : 2310173 公開日 : 13/08/09 更新日 : 13/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/09/05

写真

小サイズ種抜きで。ピーマンよりも大人な感じでおつまみに◎でした。

*ろりす*

ありがとうございます☆おつまみにですか!いいですね!

16/07/29

写真

夕ご飯の後1品にぴったり。簡単にできていいですね。

櫻音

ありがとうございます☆簡単でおいしい!が1番ですよね!

16/07/19

写真

簡単美味しい一品に感謝♪獅子唐が半分でお弁当箱に入れやすい☆

ラリー&サラ

ありがとうございます☆お弁当にぴったりですよね!

16/04/25

写真

ししとう種ありで辛味がおいしかったですー♡

Cookじゃす

ありがとう♪辛味がたまらないよね!