簡単☆和風豆腐ステーキの画像

Description

さっぱり甘酢あんで、こってりだけどさっぱりです!
万能ねぎや、大根おろしを添えると写真より立派になると思う…>_<

材料 (2~3人分)

一丁
適量
ポン酢
大3
砂糖
大3

作り方

  1. 1

    豆腐の水抜きをします。
    私はキッチンペーパーで包み、レンジで加熱する方法を使ってます。

  2. 2

    1~1.5センチ程度の厚さに切り、片栗粉を適量まぶします。

  3. 3

    多めの油を熱した鍋で焼いていきます。
    全体に火が通ったら、鍋を火からおろしてキッチンペーパーで余分な油を拭き取ります。

  4. 4

    調味料を入れ、余熱で豆腐にからめていきます。
    とろみがついたら、出来上がり☆
    万能ねぎや、大根おろしを添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

こってりしてるけどさっぱりしたものが食べたいなぁと思って。
2014年8月1日話題入り感謝♡
レシピID : 2310190 公開日 : 13/08/09 更新日 : 14/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
スタイリッシュママ
こってりさっぱり~♪甘酢あんが爽やか美味しい素敵レシピ!(^^)

作っていただきありがとうございます♡こってり美味しそう〜!

写真
YOU太
甘酢あんが簡単で助かりました!私好みの味で美味でした☆

好みのお味だなんて嬉しすぎます♡とても掲載遅れてゴメンなさい

写真
ちークマ
ポン酢+砂糖のタレ最高~~☆簡単で美味しい一品でした!!

簡単に味がキマるからポン酢重宝しますよね〜!れぽ感謝です♡

写真
ramieru
こってり濃厚で美味しかったです!

寒い季節はこってり味付けたまらないですよね!れぽ感謝です♥️